FC2ブログ

ひびき通信8月号アップしました

ひびき通信8月号アップしましたひびき通信8月号です。
ホームページからぜひアクセスしてください・PDFファイルでダウンロードできます。
#kaigo www.japan-care.jp
スポンサーサイト



ひびき通信6月号発行しました

在宅サポートセンター生田の広報誌「ひびき通信6月号」発行したまた。
内容は、ホームページからどうぞ。www.japan-care.jp
kaigo_hibiki

新しい介護セミナーPart2にご参加ありがとうございました

160人の方にご参加いただきました。
改めてお礼申し上げます。

5月22日に開催した「新しい介護セミナーPart2」。無事に終了しました。
また、たくさんの方にご参加いただきました。この場をかりてお礼申しあげます。
また、三好春樹さんを交えたセミナーを企画する予定ですので、ぜひご参加ください。


みなさん、こんにちは
在宅サポートセンター生田です。
当センターの広報誌「ひびき通信5月号」を発行しました。
表面では、5月22日(日)に開催する「新しい介護セミナーPart2」の案内がトップ記事です。

裏面では、新企画「ひびきのケア」が始まりました。このコーナーでは、開設以来5年間にわたって、
こだわり続けているケアについて、一つひとつ紹介していきます。

初回の今号のテーマは「一緒に食べる」です。
私たちのグループホーム響やデイサービス響では、
開設以来、ご利用者様と一緒に食事をとる、ことをモットーにしてきました。
「一緒に食べる」ことの意味を紹介しています。ぜひ、ダウンロードしてください。
ホームページwww.japan-care.jp


本がでました

「介護不安は解消できる」

金田由美子センター長の執筆した新書がこのほど集英社から出版されました。
タイトルは「介護不安は解消できる」

センター長が20年来の経験から得た介護の本質や、介助のコツなどが、わかりやすく紹介されています。
また、実際に介護が必要となったときのことを考えた事前の準備や心構え、介護保険制度のしくみ、
介護サービスの種類なども紹介されており、「来たるべき日」に備える必読の本です。
ぜひ、ご一読ください。